krysmemo

くらやすデータベース******ゆるっと追加していく予定(は未定)

“言葉の意味を確認する機械”@オリスタ

ジャニ勉インタビュー 安田×大倉 対談形式

  • 大倉さんが安田さんのことを「天然だな」と思ったことはありますか?
  • 倉:「天然」というか、よく(言葉を)噛むんですよ。何か言うときって、ふつう、頭の中にある“言葉の意味を確認する機械”の中に一回通してから発言すると思うんですけど、ヤスには、その機械が存在してないんですよ。浮かんだ言葉をそのまま言って、しかも噛むんです。でも、噛んだ言葉が、偶然おもしろい言葉になって、耳に届くんで、それでおかしいことになっている、というか・・・。だから、「アホや」とか「天然や」とか言われるんやないですか。(安田に)なっ!
  • 安:「なっ!」って言われても(笑)
  • 安田さんだけが知っている、プライベートの大倉さんのエピソードは?
  • 安:こんなこと言ってますけど、プライベートで一緒におると、僕が噛んだりすると、ちゃんと聞いて注意してくれます。「ヤス、それちゃうで」って。
オリ☆スタ 9/20号 2010年 09月号 [雑誌]

オリ☆スタ 9/20号 2010年 09月号 [雑誌]

(引用:オリ★スタ 2010/09/20号)